

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

明大マンガ図書館 先行施設がオープン

明大マンガ図書館 先行施設がオープン

 漫画やアニメなどの資料を閲覧できる世界最大級の「東京国際マンガ図書館」(仮称)設立を打ち出している明治大学は10月31日、マンガ図書館に先行し、同大卒の漫画評論家、故米沢嘉博さんの遺族から贈られた漫画雑誌や単行本など計約14万冊を集めた「米沢嘉博記念図書館」(東京都千代田区猿楽町)をオープンさせた。>>続きを読む

 レディースコミック誌というのは、あまり収集家がいないの?良いこと知った!


2009/11/01 22:58 | サブカルチャーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ジャニーズの圧力か!? 中山優馬の姉・nanaが所属グループから突然脱退の謎

ジャニーズの圧力か!? 中山優馬の姉・nanaが所属グループから突然脱退の謎

 7月15日に「悪魔な恋」でCDデビューを果たす中山優馬 w/B.I.Shadow。メインボーカルである中山の姉がハロプロ関西の中山菜々であることは、有名な話。nanaという名で4人組ユニットSI☆NA に所属しており、大きな目としっかりした歌唱力で一番人気を誇っていたのだが......。>>続きを読む

 「期待の新人の姉がハロプロじゃイメージよくないしね」などといった憶測がネット上でも飛び交っているとか、書いてあるけど、そういう芸能界バランスがあるのか?おじさんには、よくわからない世界だなぁ・・・

2009/07/07 22:28 | サブカルチャーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

演歌歌手・岩本公水がなぜか教会でコンサート

“一度は消えた歌手”復活の教会コンサート

 新曲「恋風」が好調の演歌歌手・岩本公水(33)が、復帰後初の全国5都市ツアーの初日のコンサートを3日、品川区のキリスト品川教会で開いた。>>続きを読む

なぜ?教会なんでしょうか?

ついでに、布教活動でもなさっているの?

2009/04/04 23:17 | サブカルチャーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

松村邦洋、依然ICUで集中治療

松村邦洋、依然ICUで眠ったまま治療中

 急性心筋こうそくによる心室細動で都内の病院に入院中の松村邦洋は24日、引き続き集中治療室(ICU)に入ったままだった。関係者によると、前日23日に比べて回復の兆しを見せているという。医師によって鎮静処理され、眠ったままの状態で治療を受けている。

走る前に、ドクターチェックしているはずですよねぇ~

おかしいですね~、何か無理したのではないですかぁ~

2009/03/25 23:11 | サブカルチャーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

メディア論の卒論ネタで、どうよ?

タモリは二週間の「笑っていいとも!」で『 146 回 』ボケる

社会学のメディア講座(ゼミ)とかでこういう卒論出す人がいるかも~

2009/03/02 23:44 | サブカルチャーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»
